青山学院大学大学院 会計プロフェッション研究科 GSPA
MENU

コースのご案内

修了生への学習サポート

本研究科では、修了生の方が、修了後も継続的にキャリア形成・スキルアップができるように、さまざまな機会を用意し、サポートを行なっています。

それぞれの募集・開催時期や申込方法など詳細については、各リンク先または研究科Facebookでご確認ください。

科目等履修生
本研究科が開講する講義科目を1科目から受講でき、単位を必要としない履修も可能です。
USCPA支援講座
USCPA受験指導で実績のあるアビタス社と提携し、E-learningによるコースを提供しています。
公認会計士試験対策講座
公認会計士試験の短答式試験(企業法)及び論文式試験(全6科目)対策の答練を実施しています。
税理士試験対策講座(消費税法)
TACと提携した税理士試験(消費税法)対策の講座です。最新の教材を利用し、講義と答練を実施しています。
修士入学制度
税理士試験科目免除を目指し修士論文等を執筆した修了生は、本研究科に再入学し、別のプログラムで2つ目の学位を取得することができます。この場合、最短1年で修了することも可能です。
履修証明プログラム「税理士特設講座」
税理士に必要な企業経営支援スキルを横断的に習得していただく講座を実施しています。
会計サミット
会計関連のホット・イシューを取り上げ、講演会、パネル討論会を実施しています。
シンポジウム
同窓会との共催により、修了生の近況報告会や懇親会を開催しています。